KUMA☆資格チャレンジの旅

様々な資格にチャレンジ!合否結果や使用テキストなどを記録します☆

2020年行政書士を目指す!

2020年は「行政書士」の試験に挑み、

合格を目指すことに決めました。

 

そう決意したきっかけは宅建士試験の合格。

ぶっちゃけてしまうと、めっちゃ民法の勉強辛かったです(笑)

小難しい文章を読むのが苦手で…。法律やら六法やら読んでると眠たくなってくるしフラフラしてくる😂

 

法律って複雑で例外がとても多いんですよね!

でも、それは不正や不平等から人を救ってくれるシステムになっていているから。

そのことを実感したらもう少し勉強してみたくなりました🤗

 

因みに勉強を始めたのは12月下旬ごろからです。

一応今現在(6月)も続けています。

どうして「一応」かというと、途中へこたれた時もあったからです(笑)

 

新型コロナで試験があるかも分からないけれど頑張ります💪